« 2013年4月21日 | トップページ | 2013年5月19日 »

2013年4月23日

2013/04/23

2013.04.21 MOMOKA ODA

青山学院記念館での関東大学バレー春リーグ、その2。

全日本には選ばれなかったが、関東のサイドアタッカーで自分が今一番注目している選手は東海大学2年の小田桃香選手。京都橘高校から東海大学という進路はNECの近江あかり選手と全く同じ。4つ年が違うので高校も大学も入れ違いで接点はない、と思いきや・・・小田が高校3年のとき、教育実習で橘に来た近江に東海大をすすめられた、とのこと。(どこかで読んだ記憶があるが、どこだったか忘れた・・・)

ポジションも同じレフトでまさしく近江の後継者として1年のときから東海大のエースとして活躍している小田桃香選手。土井さくら選手と共に6月の世界ジュニア代表にも選ばれると思うので、こちらではキャプテンとしてチームをまとめる役割も果たすことになるだろう。

おそらく将来はVリーグ入りするのだろうが、大学生活はまだあと3年もある。一番いい時期の小田桃香選手を見るためには・・やっぱり大学バレー会場に足を運ぶしかない。

2013042101

2013042102

2013042103

2013042104

2013042105

2013042106

2013042107_2

2013042108

2013042109

2013042110

2013042111

2013042112

2013042113

2013042114

2013042115

2013042116

2013042117

2013042118

2013042119

2013042120

2013042121

2013042122

« 2013年4月21日 | トップページ | 2013年5月19日 »