« 2013.01.27 ARISA TAKADA | トップページ | 2013.02.03 KOTOE INOUE »

2013/02/02

2013.02.02 MIKU TORIGOE

所沢市民体育館でのVプレミアリーグ。

今日は岡山シーガルズに惜しくもフルセット負けのNECレッドロケッツ。だがまだ単独で首位をキープしている。

去年は最下位だったこのチーム。去年の下位4チームのうち、残る3チーム(トヨタ車体、パイオニア、JT)は今年も今のところ下位グループにいるので、NECだけが大きく飛躍したことになる。しかも他のチームはそれなりに新人選手も加入しているが、NECに日本人の新人、移籍選手はいない。むしろ松浦、井野、そして内藤と抜けた穴のほうが大きいはずだが、それでも1年でこれだけ変われる、というのは本当に驚きだし、他のチームも見習うべき点があるはずだ。

今年から正リベロになった鳥越未玖選手は、まだ2年目だが、しっかり役割を果たしている。サーブレシーブもそうだが、ディグもよく上げる。そして内田や近江といった、年上の選手達にもよく声をかけて守備を統括しているように見える。最下位から一気に優勝へ・・・夢でも何でもない。現実にしてもらいたい。

2013020201

2013020202

2013020203

2013020204

2013020205

2013020206

2013020207

2013020208

2013020209

2013020210

2013020211

2013020212

2013020213

2013020214

2013020215

2013020216

2013020217

2013020218

2013020219

2013020220

2013020221

2013020222

2013020223

« 2013.01.27 ARISA TAKADA | トップページ | 2013.02.03 KOTOE INOUE »

コメント

以前から拝見させていただいてます。
貴殿の写真を見て自分でも会場で撮影するようになりました。きっとどこかですれ違っているかと。
機材も良い物を使われているようでなかなか真似できません。
さて、リベロ好きの自分ですが、鳥越選手は何故かカメラが向きません。井野選手が抜けたことが大きいのかもしれませんが、なんでしょうね。でもプレーは良いと思います。
それではまた。

サンニッパさん。
コメントありがとうございます!
そうでしたか、写真撮影を楽しんでくれる人が増えるのは嬉しいことです。ちなみに自分はカメラもレンズ安物ですよ。もう少しまともな物を買いたいといつも思ってますが・・・
選手の好き嫌いは誰でもありますからね。自分も世間的には美形と言われてもどうしても興味を持てない選手もいます。ブログ見させてもらいました。これからも更新楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404701/49134778

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.02.02 MIKU TORIGOE:

« 2013.01.27 ARISA TAKADA | トップページ | 2013.02.03 KOTOE INOUE »