« 2012年12月9日 | トップページ | 2012年12月16日 »

2012年12月15日

2012/12/15

2012.12.15 AKARI WATANABE

東京、駒沢体育館での皇后杯ファイナルラウンド。

2日目の今日、プレミア4チームが登場、4チーム全てがチャレンジ、大学勢に勝利し、プレミアの貫禄を見せた。

非常に残念なのだが、12月8日の岡山戦でパイオニアの正セッター冨永こよみ選手がアキレス腱断裂という大きなケガをしてしまい、今季の復帰は絶望的となった。冨永選手にはしっかり時間をかけてリハビリして来季また戻ってきてもらいたいが、とにかくまだ4分の1が終わったばかりの今季、残り試合を渡邊、横田の2人で乗り切るしかなくなった。まだ未勝利のチームにとっては大変なピンチなのだが、突然プレミアの正セッターという重責を負うことになった渡邊和香里選手を応援せずにはいられない。

渡邊和香里選手は仙台ベルフィーユ渡邊愛以選手の妹なのだが、ずいぶん前から勝手に「妹キャラ」の選手として親しみを持って見てきたので、このチャンス(という言い方は正しくないかもしれないが・・・)をしっかりつかんで自分の力にしてもらいたいと思っている。

今日はチャレンジとはいえ強豪の上尾メディックスに勝利。この勢いで明日のデンソー戦もがんばって欲しい。

2012121501

2012121502

2012121503

2012121504

2012121505

2012121506

2012121507

2012121508

2012121509

2012121510

2012121511

2012121512

2012121513_2

2012121514

2012121515

2012121516

2012121517

2012121518

2012121519

2012121520

2012121521

2012121522

2012121523

« 2012年12月9日 | トップページ | 2012年12月16日 »