« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年10月14日 »

2012年10月13日

2012/10/13

2012.10.13 AKANE YAMAGISHI

青山学院記念館での関東大学バレー秋リーグ。

いよいよ最終週となった今週。秋の最後は4年生、と決めていたので今週は土日2日間で特に思い入れの強い選手を撮ることにした。

まずは東海大のリベロ、山岸あかね選手。山岸選手はこのブログでは2回目なのだが、前回はほぼ2年前(2010年9月20日の記事参照)、かなり間が開いてしまった。別に興味がなくなったわけではなく単純にリベロは撮るのが難しいから敬遠していたのだが、当時ただただ可愛らしいと思っていた選手が2年経った今や大学バレー界を代表するリベロになってしまった。

今年の夏はVTVカップ、そして東アジア選手権と海外遠征も経験したが、この遠征にリベロとしてだた1人参加したということは来年のユニバーシアードに出場するということで、つまりはVリーグ入りも決まっているということだろう。仲良しの選手が多い東レは大卒選手を獲らないし、そもそもプレミアのチームで大卒のリベロが活躍してるチームは皆無なのでチャレンジリーグになるのかもしれない。ただどんな舞台でもこの選手を見れるのは楽しみだし、もっと多くの人に知ってもらいたいと思っている。

2012101301

2012101302

2012101303

2012101304

2012101305

2012101306

2012101307

2012101308

2012101309

2012101310

2012101311

2012101312

2012101313

2012101314

2012101315

2012101316

2012101317

2012101318

2012101319

2012101320

2012101321

2012101322

2012101323

2012101324

« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年10月14日 »