« 2012年5月21日 | トップページ | 2012年6月25日 »

2012年5月28日

2012/05/28

2012.05.26-27 KIM Yeon-koung

東京体育館でのロンドン五輪世界最終予選。

チケットを買ったときは最後の2日間というのは日本にとっては完全な消化試合だから撮影に集中できると思っていたが、予想外の苦戦で日本の試合はさすがに写真を撮る気分でもなく応援に集中していた。

そこで今回は韓国のキム・ヨンギョン。実はこのブログ、自分の好きな選手の写真しか載せないつもりでいたが、今回初めての例外となる。別に好きではないが、「凄い選手」「世界一の選手」として載せることにした。

今回の日本は韓国に近年ない惨敗となってしまったが、いつもミスを連発してくれるファン・ヨンジュを早々にベンチに下げられたり、ハン・ソンイのサーブレシーブが全然崩れなかったり、と想定外のこともあったが、やはり決定的だったのはキム・ヨンギョンがJTにいた当時よりさらに進化していたことだった。

VリーグでMVPを獲っても「世界一」とは認めたくなかったが、ヨーロッパのチャンピオンズリーグで頂点に立って文句なしのMVPとなればさすがに認めざるを得ない。五輪後に木村沙織選手が同じ舞台に立つ可能性が出てきたので、少しでも近づいてくれるよう期待するしかない。

2012052701

2012052702

2012052703

2012052704

2012052705

2012052706

2012052707

2012052708

2012052709

2012052710

2012052711

2012052712

2012052713

2012052714

2012052715

2012052716

2012052717

2012052718

2012052719

2012052720

2012052721

2012052722

2012052723

« 2012年5月21日 | トップページ | 2012年6月25日 »