« 2012年5月6日 | トップページ | 2012年5月20日 »

2012年5月13日

2012/05/13

2012.05.12-13 MAYA KOSHIMIZU

青山学院大学相模原体育館での関東大学バレー春リーグ戦。

今、関東で一番熱いチームが松蔭大学。開幕週で連敗したものの、その後怒涛の5連勝で3位まで順位を上げてきた。とくに今週は筑波大、日体大という伝統ある強豪校相手にみごとな連勝だった。

実は去年の秋は9位で入替戦にかろうじて勝って1部残留を決めたチーム。ただ2年生が中心のチームなので、来年、再来年あたりは強くなりそう、と思っていたが今年の春からここまで勝ちつづけるとは予想外だった。

魅力的な選手が多く全員このブログに載せたいくらいなのだが、今回の写真は笑顔の2年生センター小清水茉弥選手。このチームは小清水選手をはじめ、全員がサーブで攻める意識を持っていて、気持ちいい。ミスも多いのだがエースもとるし、よく崩す。

残り2試合、来週土曜は2位青山学院との直接対決なので、勝てばさらに順位を上げる可能性が高い。がんばれ松蔭大学!

2012051301

2012051302

2012051303

2012051304

2012051305

2012051306

2012051307

2012051308

2012051309

2012051310

2012051311

2012051312

2012051313

2012051314

2012051315

2012051316

2012051317

2012051318

2012051319

2012051320

2012051321

2012051322

2012051323

« 2012年5月6日 | トップページ | 2012年5月20日 »