« 2012年5月2日 | トップページ | 2012年5月5日 »

2012年5月3日

2012/05/03

2012.05.03 KOYUKI OKUSU

大阪のボディメーカーコロシアムでの黒鷲旗グループ戦3日目。

グループ戦はCコ-ト、Dコートの2面で行われているが、初日、2日目と自分は嘉悦大学、トヨタ車体の試合があるDコートに張り付いていた。しかし、横目でCコートの様子を伺いながら、大野石油の快進撃だけは気になっていた。

デンソーには惜しくもフルセットで敗れたものの、パイオニアにストレート勝ち。そして今日は東海大学に勝って決勝ラウンド進出を決めてしまった。

実はチャレンジリーグからの黒鷲出場枠は今年から1増(3→4)になったばかりだし、大野石油がリーグ4位を決めたのも最終戦。5位PFUとは僅かなセット率の差だった。そういうチームが黒鷲で決勝ラウンド進出というのは久々の楽しい話題だった。

大野石油は自分が知らなかっただけで、魅力的な選手が沢山いるが、今回はセンターの大楠鼓雪選手を撮った。身長173cmとセンターとしてはかなり小さい方だが、それを補って余りあるジャンプ力とスピードを持った選手だった。これからは大野石油オイラーズにも注目していきたい。

2012050301

2012050302

2012050303

2012050304

2012050305

2012050306

2012050307

2012050308

2012050309

2012050310

2012050311

2012050312

2012050313

2012050314

2012050315

2012050316

2012050317

2012050318

2012050319

2012050320

2012050321

2012050322

2012050323

« 2012年5月2日 | トップページ | 2012年5月5日 »