« 2012年4月15日 | トップページ | 2012年4月28日 »

2012年4月22日

2012/04/22

2012.04.21-22 ERIKA CHUUMAN

東京渋谷の青山学院大学記念館。関東大学バレー女子1部第2週。

今回は黒鷲出場チームの中から日本体育大学。

日体大の注目選手といえば今回全日本に選ばれた4年生のレフト中村亜友美選手。同じ4年でオポジットの星はるか選手。そして3年のレフト田村紗有里選手、と高校時代から有名なサイドの選手3人なのだが、今回は1年生センターの中馬愛理香選手を撮ってみた。

中馬選手も東龍時代から有名だったので、高校バレーファンからしたらポジションセンターというのは間違いでは?と思ったかもしれない。しかしサイドは人材豊富だけどセンターは手薄というチーム事情でこの4試合は全てセンターとして出場している。入学して間もないので、あまり練習はしてないはずだが、抜群のバレーセンスを持っているのだろう。ブロックもしっかりついて行くし、打数は少ないけどブロードも普通に決める。

日体大は東レと同組になってしまい他グループより1試合少ないのが残念。NECは難しいかもしれないがKUROBEには勝ってもらいたい。

2012042201

2012042202

2012042203

2012042204

2012042205

2012042206

2012042207

2012042208

2012042209

2012042210

2012042211

2012042212

2012042213

2012042214

2012042215

2012042216

2012042217

2012042218

2012042219

2012042220

2012042221

2012042222

« 2012年4月15日 | トップページ | 2012年4月28日 »