« 2012年3月4日 | トップページ | 2012年3月24日 »

2012年3月12日

2012/03/12

2012.03.11 ARISA SATO

茨城県ひたちなか市総合運動公園体育館でのVチャレンジリーグ最終戦。

この日優勝を決めた日立リヴァーレのリベロは内定の佐藤あり紗選手。東北福祉大時代から気になっていたけど、機会がなかったので今回初めてちゃんと見ることができた。そして初めて見て驚いたプレーがある。

リベロがアタックラインの後ろからジャンプしてアタッカーにトスを上げるプレーはたまに見るけど、佐藤選手はここでトスを上げるとみせかけて、セッターがやるようなツーアタックで相手コート中央に落として得点にしてしまった。しかもその場面というのが第3セット、デュースが何度も続いて両チーム30点を超えたあたりで会場が最高潮に盛り上がっていた時だった。

このプレーを見ただけでもひたちなかまで行った甲斐があったと思うくらいなので、今月末のチャレンジマッチも楽しみで仕方ない。

2012031101

2012031102

2012031103

2012031104

2012031105

2012031106

2012031107

2012031108

2012031109

2012031110

2012031111

2012031112

2012031113

2012031114

2012031115

2012031116

2012031117

2012031118

2012031119

2012031120

2012031121

2012031122

« 2012年3月4日 | トップページ | 2012年3月24日 »