« 2011年2月19日 | トップページ | 2011年5月1日 »

2011年2月27日

2011/02/27

2011.02.26 HIROKO MATSUURA

川崎市のとどろきアリーナで行われたV・プレミアリーグ。

NEC×岡山はフルセットまでもつれ込んだが、最後は何とかNECが勝利した。

松浦寛子という選手はまだ2年目だが去年はセッターとして、今年はオポジットとして常に試合に出続けている。これは見逃しがちだが決して簡単なことではない。

「全日本セッター」は無理だったかもしれないが、今年は是非オポジットで呼んで欲しい。

派手さはないが、サーブキャッチからアタック、ブロック、つなぎまで何でもできる。そして何かを「持っている」選手。先輩からも好かれそうな明るいキャラも全日本向きだ。比較するのはまだ早いかもしれないけど、自分は若手選手のなかでは「木村沙織」に一番近い選手だと思っている。

2011022601

2011022602

2011022603

2011022604

2011022605_2

2011022606

2011022607

2011022608

2011022609

2011022610

2011022611

2011022612

2011022613

2011022614

2011022615

2011022616

2011022617

2011022618

2011022619

2011022620

2011022621

« 2011年2月19日 | トップページ | 2011年5月1日 »