« 2011年1月17日 | トップページ | 2011年2月6日 »

2011年1月30日

2011/01/30

2011.01.29-30 YUKIKO EBATA

今週末は2日間茨城県のかなくぼ総合体育館でチャレンジリーグの観戦。

この体育館は日立リヴァーレがプレミア時代からホームゲームに使っている体育館。2005年に自分が初めてⅤ・プレミアリーグ(当時はVリーグ)を見に行った思い出の場所でもある。

2005年といえばアテネオリンピックが終わってメグカナブームは一段落していたが「菅山かおる」という新しいスター選手の誕生でそこそこバレーが盛り上がっていた年だった。(ただ自分が見たかったのは菅山ではなく全日本に選ばれながらほとんど試合に出ることのなかった大沼綾子選手だったが・・・)

そして2011年、この体育館には江畑幸子選手を一目見ようと多くの観客が詰め掛けていた。今までチャレンジリーグといえば閑散とした観客席でのんびり観戦出来ていたのが、江畑選手の全日本での活躍で雰囲気が変わってきた。撮影環境としてはちょっと厳しくなってしまうが、バレー界のことを考えたらこんなに嬉しいことはない。

しかし29日の上尾との直接対決で日立は惨敗。この対戦を楽しみにしていただけに、本当にがっかりさせられた。チャレンジで2強に入るのは確実にしても、このままでは今年も入替戦で涙を呑むことになってしまわないだろうか?

2011013001

2011013002

2011013003

2011013004

2011013005

2011013006

2011013007

2011013008

2011013009

2011013010

2011013011

2011013012

2011013013

2011013014

2011013015

2011013016

2011013017

2011013018

2011013019

2011013020

2011013021

« 2011年1月17日 | トップページ | 2011年2月6日 »