« 2010年9月29日 | トップページ | 2010年11月1日 »

2010年10月18日

2010/10/18

2010.10.17 NAO MAEDA

関東大学バレー1部秋季リーグ最終日。

嘉悦大学は日体大に勝利。見事全勝で優勝を決めた。

しかし・・・・

優勝を決めた試合の後も、まだ「仕事」の残っている選手もいる。

第3試合の東海大×筑波大。この試合の線審は嘉悦の選手が担当することになっていた。

線審だけではない。大学バレーは試合に出る選手だけではなく記録もボール係もモッパーもすべて選手達自身が行う。

レギュラーとして試合に出れなくても与えられた仕事を一生懸命こなす選手達が好きで自分はいつもよく見ている。

嘉悦大の前田奈緒選手(えな)はセッターとして試合に出場する機会は限られていたが、この2年間、誰よりも大きな声を出してチームを盛り上げ続けていた。声を出せない線審はえなちゃんにとってはストレスがたまるんじゃないか?といつも思ってしまうがもちろん最後まで真剣な眼差しは変わらなかった。

短大2年で来春卒業のえなちゃんにとっては「最後のリーグ」

今回の優勝メンバーに前田奈緒という選手がいたことを自分はいつまでも忘れない・・・

そして皇后杯か全日本インカレで、出来ればもう1度、トスをあげるえなちゃんを見てみたい。

2010101701

2010101702

2010101703

2010101704

2010101705

2010101706

2010101707

2010101708

2010101709

2010101710

2010101711

このブログには古い写真はあまり載せたくないんだけど・・

今回は特別。今年5月の黒鷲旗でデンソー戦にセッターとして出場したときのえなちゃんです。

2010101712

2010101713

嘉悦大女子バレー部ブログ

http://blog.livedoor.jp/kaetsuvolleyball/

« 2010年9月29日 | トップページ | 2010年11月1日 »