« 2010年9月27日 | トップページ | 2010年10月18日 »

2010年9月29日

2010/09/29

2010.09.24-25 MAI OKUMURA

アジアカップのメンバーに「奥村麻依選手」が選ばれたと聞いたとき、正直喜びよりも戸惑いの方が大きかった。

大事な秋リーグの数試合に出ることができない。そしてリーグ直前に1ヶ月以上もチームを離れなければいけない・・・

そして大会が始まってみると最初の2試合は12名の登録選手のうちただ1人だけ出場機会がなかった。

しかし、終わってみるとこの遠征、そして全日本として経験は決して無駄では無かった。

中国戦では王一梅のスパイクをブロック。韓国戦でもあのキム・キョンギョンから完璧なブロックポイントを奪った。

最後の韓国戦ではスタメンを任され、充実した気持ちでこの大会を終えることが出来たんじゃないだろうか。そしてプレミアで実績のある選手達と長い間生活を共にしたのもいい経験になったはず。

自分としても「奥村麻依の全日本デビュー」を生で見ることが出来た数少ない日本人になれたことは一生忘れられない思い出になった。

2010092401

2010092402

2010092403

2010092404

2010092405

2010092406

2010092407

2010092408

2010092409

2010092410

2010092411

2010092412

2010092413

2010092414

2010092415

2010092416

2010092417_2

2010092418

2010092419

2010092420

2010092421

2010092422

« 2010年9月27日 | トップページ | 2010年10月18日 »